MyNotes

心と頭の体操、冷静になる為に。

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その②

ドアノブは壊れているくせに、

ドアは、ガラスではなく、案外しっかりしている

厚み2cmの昔タイプのお風呂のドア。

 

序盤は、根拠なく出れると思っていました。

逆に。(「ヘアピンとか持っている状態で、閉じ込められるとか助かるわ…」)と、

1mmも得意ではない脱出ゲームの主人公の気分になっていました。

 

ラッチ(ドアノブを回すと出入りする金具)側、に

ネジ形状を発見したので、ドアが開く構造を想像しながら(元々1mmもしらない)

ヘアピンで押し込む→ビクともしませーーん!!

 

では、(名称が分からないので、徐々にアバウトに…)

真ん中の穴に、ピンを通して物理的にラッチボルト?を引っ込める!

ピンが曲がりそう!手が痛い!!無理でーーーース!!

 

手持ちの道具が少ないことを理解している私は、

ピンでなんどもチャレンジをしました。

プラスチックのT字カミソリでチャレンジしたときは、

一瞬でT字カミソリは破壊されました。

プラスチック本体、かみそりの刃、柄のゴム。

かみそりの刃が、裸眼0.02の私には見えないんですね…。

 

大きくはない、ドアノブの穴に手を突っ込んでいますが

徐々に、周りのドアの材質で、手の皮がむけ始めます。

 

(「じゃあ、この金具折ったろか!?」)

握力、腕力はもとより、そんな事できるはずありませんでした。

f:id:sherry-shushu:20210505230937j:plain

(「あ、これって出られない奴?」)

 

首都圏に住んでいると、隣近所との連携はない

私としても、その考えはウェルカム。

だから、今回のことで大きな騒音は立てたくない。

しかもオートロックなので、不意にドアの前に

知り合いが立つ可能性は低い。。。

 

ザ・仰天ニュース(日本テレビ)が、フト、頭に浮かんだ。

(「あの番組で紹介されるような人たちは、こんな状況をどうやって脱する…んだ」)と、

急を要しているにも関わらず、第三者目線で自分を見ている?

 

それよりも、それよりも…

便座に座りすぎて、痔持ちの私の肛門は悲鳴を上げ始めている。

肛門が痛い…(涙)。