MyNotes

心と頭の体操、冷静になる為に。

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その③

悲鳴を上げている肛門を少しでも癒すために、

便座の蓋を閉めて、シャワーで若干癒し、

便座の蓋に座る。

(「さて、どうしよう」)

 

ご近所からの苦情を優先するか、

親戚や、会社から、「連絡が取れない」と

心配されることを優先するか、

目の前にあるドアに頭を持たれながら考えていました。

 

空いていないドアを開ける事を、

TVドラマ等では、「ドアを蹴破る」という表現を使います。

蹴破ることを考えましたが、私は真っ裸。

世の中、天災時などいちばん堅牢に作られているのはトイレと言います。

便座から、ドアまでの距離がない状態で、ドアに体当たりを試みました。

 

バイーーーーン!

まるで、マンガです。大きくははじかれないにしても

勢いをつけて、便座に再度座っただけというなんとみじめな状況でした。

ならば、「天賦の才」ともいえる私の体重を使って、こじ開けてやろうと

便座に座った状態で、ニジリニジリと、膝をドアに押し付けます。

結果、ドアを一時的に弓なりに曲げるだけで、ほぼ意味なしと判断。

 

ドアの空いた空洞から、向こうの景色を眺めながら、

(「まだ、明るい!頑張れ自分!」)と励まし、

膝の皿が痛かったので、態勢を変え便座のタンクを抱える形で

生尻で、ドアを押します…。

ちょうど、中腰くらいで鍵穴の下の位置。

力もうにも、ユニットバスの壁が壊れるんじゃないだろうか?と

怯えておりました。

 

踏ん張れれば、この体重を利用して意地で開けてやるのに…。

踏ん張れない(涙)…と、便座をまたぐ形でユニットバスの床に

ペタっと座りました。