MyNotes

心と頭の体操、冷静になる為に。

今度は給湯器

2週間前からお湯が出なくなりました。 給湯器故障っていくらかかるんだ? 東京は水が冷たくないおかげで、 水でシャワー浴びてます。

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その④

ユニットバスの床にペタっと座ったと同時に ちょうど、自分の足の長さで届く距離、踏ん張れる距離に 段差があることに気が付けました。 ペタっと座った自分、GoodJob! 踏ん張った状態で、背中をドアに押し当てます。 ミシミシ…とかいって、「(ドアが破れる…

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その③

悲鳴を上げている肛門を少しでも癒すために、 便座の蓋を閉めて、シャワーで若干癒し、 便座の蓋に座る。 (「さて、どうしよう」) ご近所からの苦情を優先するか、 親戚や、会社から、「連絡が取れない」と 心配されることを優先するか、 目の前にあるドアに…

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その②

ドアノブは壊れているくせに、 ドアは、ガラスではなく、案外しっかりしている 厚み2cmの昔タイプのお風呂のドア。 序盤は、根拠なく出れると思っていました。 逆に。(「ヘアピンとか持っている状態で、閉じ込められるとか助かるわ…」)と、 1mmも得意ではな…

1人暮らし、徹夜明けユニットバスに閉じ込められる。その①

徹夜明け、ベアーズもいい仕事をしてくれたので、 お酒を飲んで、明日の通常業務へ向けてシャワーを浴びようと 築30年のマンションの1Rに住んでいる私は、ユニットバスへ向かいました。 (「シャッと浴びて、シャッと寝る…」)と思いながら、 ベアーズが来るか…

初めて知らない人を家に上げる

相手は、ベアーズのクリーンスタッフさん。 私の考え方の見直しになればと、 お金を払っているんだぞと、 深夜に帰宅してから、迎える掃除をしていたという。 掃除をしてくれる人を、迎えるのに 徹夜で部屋をきれいにするという…"(-""-)"? リクエストしてい…

今日のデリバリー

今日は天気が安定していなかったな。 曇ったり、晴れたり、雷がなったり、雨が降ったり…。 そんな中の【今日のデリバリー】 PIZZA SALVATORE CUOMO 武蔵小山店 ●揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ→ほぼ天才 ●ボローニャ風スパゲッティ

7Rulesを作りたい

美味しいものを美味しいと思える量だけ食べる 自身を含め、身の回りを清潔に保つ ? ? ? ? ? …"(-""-)"?心から出た言葉を紡ぐつもりです。 シンプル且つ、継続しやすい言葉を見つける。GWの目標の一つです。

2021年のGWの予定

『NetFlix』で『THE BLACKLIST/ブラックリスト』を見る。 『ジェームズ・スペイダー』のセクシーさに、フゥフゥ言う。 『株式会社ベアーズ』に『ハウスクリーニング』を実施頂く。 『東急ストア』にお願いした、刺身の盛合せをもって『ドランカーな義兄』と…